実さへ花さへその葉さへ

Asexualらしき人のブログ

散漫なのDA

ここ数年に渡り薄々そうなのでは?と認識をしていたけれど、あえて自覚しないでいたことがある。

 

もしかしてわし…ADHDなのでは?

集中力続かない、ていうか散漫だなと最近殊更に思うのだ。元々移り気ではあったんだろうが年齢がそうさせるのか?何かしら頭にきてるのか?それとも今の生活(職場)になって生活スタイルが変わってから余計に悪化したのか?そのどれでもないのかもしれない。

セルフチェック程度で出る回答は、ちょっと医者に調べてもらったら?である。しかし、仮にそうだったらどうしようショックだし行きたくない…なんてことはない。

ないんだけれど、私の普段感じているそれがもし一般的な感覚と違っていたら、少なからず揺らぐものはある。揺らぐのだろうが、じゃあそれで何かが変わるのか?恐らく変わらないだろう。私はADHDなので色々ごめんして!にはならない。自分の中の割り切りと、対策の仕方を考えるだけであろう。それなら病院にわざわざ行かなくてもできる。

とか思ってしまうから、ちょっと1度病院行ってみようと思う。

 

どうでもいいけど単調な作業に没頭することが好きだった。パズルとかレベリングとかリズムゲーとか無双とか延々同じことする軽作業とか、パス取りとかベタ塗りとか消しゴムとか。あとデータの見比べとか洗い出しとかなんかそういう感じのが。

それって関係あるのだろうか?