実さへ花さへその葉さへ

Asexualらしき人のブログ

如何にしてこの場に至ったか

ルールもクソもないブログでいくつもりだけど、1つだけ縛りを設けようと思って、タイトルをね、なんかちょっとラノベのサブタイみたいなノリで付けていこうと。数年後とかまだこれを続けていられたならログを辿ったときにアイタタタな気分を味わえるんじゃないか?もう発想が中二なのはオタクだから仕方ない。

チマチマ小出しに記事を起こすのは面倒なので、ここの質問を使わせて頂きます。

昔懐かしいお題とかバトンみたいな。これもきっと数年後は違う回答になるかもしれない。もしかしたらアセクじゃなかった、というかもしれない。それならそれで良いのです。セクシャリティなんて実際「かもしれない」で十分だろって、そういう話。

 

 

 

Aセクシャルに55の質問


1.HNを教えてください。
 際(きわ)です

2.自分がAセクシャルだと気づいたのはいつですか?
 自認に至ったのは3年くらい前

3.いつ・どこでAセクシャルという言葉を知りましたか?
 「恋愛できない」とかそんなキーワードで検索したら、
 2ちゃんか何かで引っかかってきた、ような気がする

4.あなたは未婚ですか?既婚ですか?
 未婚

5.性自認は何ですか?
 認めたくはないが生物学上♀

6.恋愛感情はありますか?
 学習の結果、情報として理解はしているが
 それが自分に見受けられないので困った

7.好意をもつ対象は同性ですか?異性ですか?
 好意という概念がそもそも複雑怪奇

8.恋愛経験はありますか?
 結果として恋愛ではなかった

9.恋愛することに対して嫌悪感はありますか?
 嫌悪はないけど合理的かみたいな目線で見てしまう

10.Aセクシャルであることが原因で恋人と別れた事がありますか?
 タイミングも悪かったし、根本的に私の性格にも問題はあったが
 Aセクも一因であったと今なら言える

11.現在、恋人が居ますか?
 おりません

12.恋人は必要ですか?
 いたほうが都合がいいと思っている
 そんな目線で見てるので持つべきではないのだろう

13.恋人とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?
 手を繋ぐのも至近距離も勘弁してほしい、将来的にはわからんけど

14.友達とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?
 友達だろうが恋人だろうが必要以上の接触はしたくない、将来的にはわかry

15.他人との接触は、どこまでなら許せますか?
 なるべく回避したい

16.一次接触が原因のトラウマを持っていますか?
 あるにはある

17.性欲を感じる事はありますか?
 どうなんだろう、何を持って「性欲」なのか
 情報や知識からの刷り込みで判断してるような部分もある

18.自慰をすることはありますか?
 生理現象の処理程度に

19.性交の経験はありますか?
 ございません

20.性欲について嫌悪感を持っていますか?
 一般的に何でもかんでもエロいで片づけるのはなんか嫌悪感あるけど
 それ自体に嫌悪はない、みたいな

21.結婚をする気はありますか?(ありましたか?)
 いわゆる真っ当な恋愛の果てにしないといけないと思っていた頃も僅かにあった
 今は互いの利害が一致したらしてもいいが
 そんな考え方でできるのか?と思っている

22.家族・親族から結婚を勧められた事はありますか?
 それはもう…
 私で私の家系は終わるでしょうが分家が続きそうだから良いのです

23.その時、どのように答えましたか?
 日本人以外のお見合い相手を探してきてくれたらしてもいいです

24.こういう人となら一緒に暮らしてもいいと思える人はどんな人ですか?
 性別その他に関わらず不即不離でいられるなら

25.自分の子供が欲しいと思いますか?
 思ったことなどない

26.ドラマティックで激しい恋愛をしたいと思いますか?
 正直、そんな自分を想像すると気持ち悪い

27.性行為を楽しむことができたら…と思った事はありますか?
 楽しみたくはないが、楽しめる分にはいいんじゃないか
 でも今ってSEX以外に楽しいこと腐るほどあるしな

28.貴方の恋愛に対するイメージを教えてください。
 幾らでもそれらしい回答言えるけど、そういう模範解答を捨てたら
 ピンクとハートの世界にある抽象的なもの

29.貴方の性行為に対するイメージを教えてください。
 椿の花がポトリと落ちるイメージ、さもなくばトゥナイト2

30.誰かに恋の告白をされたらどうしますか?
 「大丈夫?病院行く?」は流石にひどい気がしてきた

31.普段、一人称は何を用いていますか?
 私、自分
 ネタ的に言うときは、俺、ぼく、わし、拙者

32.また、二人称は何を用いていますか?
 君、おまえ、あなた

33.いつもどんな服装をしているか教えてください。
 一貫性はないけど、ViViじゃなくてhaco.寄り
 身長があって細身だったら良かった

34.今はどんな髪型をしていますか?
 少し伸びてきた雑なボブ

35.自分の肉体に違和感を感じますか?
 違和感はないが不満はある

36.自分の身体的性別に違和感を感じますか?
 違和感はないが不満がある

37.自分の社会的性別に違和感を感じますか?
 諦めている

38.肉親や友達にカムアウトはしていますか?
 友人の何人かにAセクの自認をしたあたりで謝罪と共に伝えた
 「同調や共感できないから浮いた話をしたいなら他をあたってほしい」的な
 我ながらひどいと思うが、本当に聞いてられなかったのですよ…
 相談や悩みなら聞けたんだけども…

39.Aセクシャルについて他人に言われた痛い一言を教えてください。
 カムアウトしていないのでAセクについてではないが、
 「●ちゃん(私のこと)って人を好きになったことあるの?」と
 Aセクという単語を知る遥か昔に言われ、当時は大層ショックを受けた
 言われたことにショックだっただけで、その事実自体はショックではなかったが

40.Aセクシャルの事でカウンセリングを受けたことがありますか?
 ないです

41.正直、自分に嫉妬心はあると思いますか?
 結果として自分に返ってくる類の嫉妬?
 ああ、私に魅力がないのか…は思う(がしばらくしたらどうでもよくなる)

42.他人と関わるのがなんとなく苦手だと思いますか?
 他人と「深く」関わるのは苦手かも

43.貴方にとって他人と関わる上で居心地の良い関係とはどういうものですか?
 ボーダーラインが同じまたは近い、いい意味で関心を持たない

44.同性に嫌悪感を感じたことがありますか?
 人による

45.異性に嫌悪感を感じたことがありますか?
 これも同じ、人による 

46.もし会話中に恋話を振られたらどうしますか?
 相手(または別の人)の話に投げ返す、パスにはパスで対応

47.もし、会話中にシモネタを振られたらどうしますか?
 学問に持っていっていいなら広げることもできるが
 大体は一回外にだしてスローイン

48.Aセクシャルであるが故の悩みを教えてください。
 複雑な恋愛描写は描けない

49.Aセクシャルであるが故の幸せを教えてください。
 人間関係の面倒な部分の何割かを持たなくていい

50.Aセクシャルにまつわる大切な思い出を一つ教えてください。
 Aセクって自認したからツイッターで出会えた人がいる
 いつかおいしいご飯食べながらお話ししたい

51.恋愛至上主義的な今の世の中についてどう思いますか?
 どうも思わない、1000年後はどうなっているのか気になるけど

52.Aセクシャルに生まれて不幸であると思いますか?
 Aセク関係なく生まれてきたこと自体に絶望しかない
 その絶望を緩和させるために生きている

53.異性愛者の方へ一言おねがいします。
 これからも頑張ってください

54.同性愛者の方へ一言おねがいします。
 頑張りましょう、これからです

55.Aセクシャルの皆さんへメッセージをどうぞ。
 セクシャリティではなくそもそも単に
 人間がそんなに好きじゃないだけかもしれないし
 開き直ってるだけかもしれないけど、こういうAセク?もいます